(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

謹賀新年

  • 北島あんずにゃん
  • 2017/01/01 (Sun) 22:15:39
今年は旧ガンタンク制作しながら年明けデス。

これより楽しい(嘘)デカール貼り&汚しデス。

ガンプラより先に作るもんあるだろいうツッコミはナシです(笑)。

今年の目標は「店出入り禁止」もとい「積みプラをなくす」デス。

よろしく。

Re: 謹賀新年

  • zaku店長
  • Site
  • 2017/01/02 (Mon) 12:01:16
明けましておめでとうございます。
自分は年明け、モンモデルの色プラ弄っていました。
このキット基本接着剤いらずで、組みやすいけど
ちょっと部品接合部分がきつかったり、ちょいと合いが悪かった
り、精密度のチョッと悪いガンプラでした。

ヘンな組み合わせ。どうしたもんかいのう・・・。

  • 北島あんずにゃん
  • 2016/12/29 (Thu) 15:48:31
井上君(実名)からもらったオリジン版ガンタンクと近頃また話題の1/48オスプレイ(箱がボロくて怪しい)ですがガンタンクは1日でここまでデキタ。ガンプラ組みやすいなやっぱすごいなー!

イタレリオスプは大きい! 凸モールドだし・・・。長谷の1/72先に作りたいトコロざんす。


で、昨日買った白グラジはそっと押し入れに(苦笑)・・・。

「どーうするんだね黒岩君ン!」

  • 北島あんずにゃん
  • 2016/12/16 (Fri) 21:02:22
BS11で再放送中の「大都会PARTⅢ」でいつもイヤミな加川捜査課長が立てこもりライフル乱射魔の現場に現れ黒岩軍団と共に拳銃で(結構乱射)応戦する恐ろしいシーンがありました。

なかなか男気あるじゃん。でもいいのかな?

まあ火炎放射器で犯人を車ごと焼き殺したジロー(寺尾聡)よりはマシか(笑)。

Re: 「どーうするんだね黒岩君ン!」

  • zaku店長
  • Site
  • 2016/12/17 (Sat) 00:33:05
基本的に「太陽に吠えろ!」以外の石原軍団が活躍する
刑事ドラマは、「犯人には無惨な死を!」と言うのが
コンセプトなんでないかと、このごろ気がついたよ。
どこの宗教だよw

楽しい人形塗り(嘘)。

  • 北島あんずにゃん
  • 2016/12/12 (Mon) 23:26:42
しかしマシネン作業員セット長期放置しているし、まあ、ジオラマもやりたいしね。

というわけでとりあえず3人基本塗りデス。双子姉妹みたいだ(笑)。

仲良さそうだ(笑)。右の親父生首2人は何に乗せるか未定(笑)。


グッチャー!!

安彦先生どうか無理せず少し休んで下さい・・・。

  • 北島あんずにゃん
  • 2016/12/07 (Wed) 18:25:43
ガンダムオリジン良く出来ているけど最新作の発表会に現れた安彦良和先生の老けっぷりに驚愕!

パヤオ監督と同世代だから70代後半か~。

まだ作るらしい・・・。バ〇ダイひでえ・・・。

Re: 安彦先生どうか無理せず少し休んで下さい・・・。

  • zaku店長
  • Site
  • 2016/12/08 (Thu) 00:56:36
死ぬまで働かれそうだね。

グラジエーター無限地獄。

  • 北島あんずにゃん
  • 2016/10/10 (Mon) 23:11:34
グラジ結構難儀しているでありんす。

合間の気休めに作ったつもりのガンプラが3個になっちまったでありんす。

早くしないとバージョン違いが来るざます。

オマケのスノーマンのパイロットのおっさん(SAFSと同じ。手抜き!)の顔見飽きたね。

グラジに集中しよう!・・・したい・・・。


グッチャー!!

Re: グラジエーター無限地獄。

  • zaku店長
  • Site
  • 2016/10/11 (Tue) 00:06:48
バンバレ!
以上だw

PS.ヤフオクで売った代金早めに取りに来て、焼肉に連れて行ってねw

完全に忘れておったわ! わはははは!

  • 北島あんずにゃん
  • 2016/10/11 (Tue) 19:30:02
食べ放題&ドリンクバーで最寄りのいい店あったらヨロシク。


新の猫ちゃん生還記念(ケガしてたけど)と行くか(笑)。




写真は強引に合成でし。

本当はハート様の方がかなり小さく(1/20?)長門(1/12?)の半分くらいしかありません。

タカラ1/35もいいキットじゃん。

  • 北島あんずにゃん
  • 2016/10/06 (Thu) 01:00:16
ただ多少作りにくいだけで(笑)・・・。

老眼鏡のおかげで塗り分けが楽だな~。




グッチャー!!

見える! 私にも見えるぞ!

  • 北島あんずにゃん
  • 2016/10/05 (Wed) 21:45:03
人形の顔塗るの苦痛すぎてとうとう老眼鏡を購入!!

わーよく見える! 

けど見えるようになっても別に腕前が上がったワケではない(笑)。

ハドソン製デザートイーグル 44マグナム

この迫力はガスガンでは再現不可能。

実際はこんだけホールドオープンしマス。

こんなボロでも販売、譲渡禁止デス。(所持のみ可)

  • 北島あんずにゃん
  • 2016/10/02 (Sun) 21:25:39
アメ横の老舗ミリタリーショップ中田商店製。

昔はモデルガンも製造していた。

出来は良くない(笑)。

しかし金属製なので重さだけ(笑)は実銃の雰囲気だ。

後ろは虫干しのため押入れから出した死蔵中のモデルガン(もちろん合法)達デス。

発火したいけど倒産したメーカー(MGC・ハドソン)が大半なのでパーツの供給が不可能だから撃つ勇気がわかないのでやんす。

グッチャー!!

Re: こんなボロでも販売、譲渡禁止デス。(所持のみ可)

  • zaku店長
  • Site
  • 2016/10/03 (Mon) 00:31:58
ほんま一杯あるね。
そんな箱見てると、今は無きコウジヤを思い出すよ。

うわーっ!! ジェイソンだーっ!! (その②)

  • 北島あんずにゃん
  • 2016/09/25 (Sun) 03:34:19
そういや昔買った夜光のジェイソンマスク死蔵してたわということで撮影。

ジャングルマチェットは持って持ってないけど。スターウォーズのライトセーバー(海外製でちゃんと伸びて電池で光るヤツ)があるので勇気ある方がいらっしゃればハロウィンでどうぞ使って下さい(笑)。


グッチャー!!

Re: うわーっ!! ジェイソンだーっ!! (その②)

  • zaku店長
  • Site
  • 2016/09/25 (Sun) 14:57:22
散歩の時に装着してると通報されそうだねw